ロードヒポキシス

可憐、無意識

誕生日でした

23歳、学生です。

 

f:id:kou014:20160123213313j:plain

 

そしてついポチったヘッドホンがこちら。誕生日プレゼントはヤマトのおじさんが持ってきてくれました(いつもありがとうございます)

f:id:kou014:20160123211735j:plain

 

【国内正規品】ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD558

【国内正規品】ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD558

 

 ゼンハイザーのエントリーモデルのひとつ上のモデル、HD558です。

 

 1万円代後半ですが見た目もチープさを感じさせない作りで(ユニット外側の布っぽい部分がホコリ絡めとりまくるのを除いて)装着感も申し分なし。

 

 音質は今のところ音源直挿しで聴いてる範囲だと全域にわたってフラット。開放型なので音漏れしまくります。おかげで長時間聴いていても疲れずいい感じです。ケーブルは長め。変換ケーブルは標準プラグ(太いの)からミニプラグ(iPodについてるいつもの細いやつ)の変換がついてますがめっちゃかさばるので気になる人はショートケーブル買ったほうがいいかも。どのみち音漏れしまくるので外じゃ使えませんが。

 

オヤイデ HPC-35HD598 1.3m ヘッドホンケーブル

オヤイデ HPC-35HD598 1.3m ヘッドホンケーブル

 

  この手のオーディオ用銅線は突き詰めるとオカルトの域まで煮詰まった話になるのであまり勧めたくないところ。高音質LANケーブルとかアホなものよりかはアナログな特性を持つのでまだ分からなくも無いですけれど。

 

 ヘッドホンアンプは持ってないのでそっちにつなげた感想はまだですけれどこれくらいのヘッドホンならアンプ無しでもいけます。あればあるでまた迫力が変わってくると思うのでそのうち買いたいと思います。

 

 選定に付き合ってくれた同期に感謝

 

おわり