ロードヒポキシス

可憐、無意識

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年のキーボードの振り返り&冬コミの宣伝

この投稿は「自作キーボード Advent Calendar 2018」の22日目の記事です。 adventar.org 2018年は自作キーボード大激動な年になりましたね。 個人的には自分で設計した「Fortitude60」の年でした。というか自作キーボードしかしていない。 以下2018年振り返…

カーボンでErgo42を作った話

この記事は自作キーボード #3 Advent Calendar 2018 8日目の記事です。 adventar.org 今年は#3までできてて自作キーボードの人気が凄まじいですね。 キーボード、作ってないのはお前だけ。 今回作ったのはこちら Ergo42 github.com Ergo42はBiacco氏(@Biacco…

届かなかったPebble Time 2

この記事は悲しみの記事が集う届かないクラウドファンディング Advent Calendar 2018の7日目の記事です。 adventar.org 私が愛してやまなかったPebbleたちと、発売されることのなかったPebble Time 2について供養の意味も込めて書きます。 Pebble Pebbleはメ…

C94で見るべきキーボードに関連したサークルベストn

私が明日行く候補リストでもあるッ!! 全選手入場!! 部品は無事届いた!!MFTで長蛇の列を形成し登壇時には既に売り切れていた!! Mint60、Blockeyの準備は万端!! 金曜日 西ま-29b「ゆかり屋さん」だアーーーーーーー!!! C94でのMint60販売につい…

Realforce TKL PFU Limited Edition US配列版レビュー

コミケまであと1週間切りましたね。サークル「plus TK2S」の方もよろしくお願いします。 【C94頒布】『Fortitude60 C94 Limited Edition』今回の夏コミは最近話題の自作キーボードのキット #fortitude60 を頒布します親指を鍛える配列、もげ知らずなUSB Type…

キーボードを設計しています 「Fortitude60」

設計の目処が立ってきたのでひとまず これ何 左右分離型で Column-staggeredな(キーが上下方向にずれてる) 60%キー数の(片手30キー) 自作キーボードです。名前は「Fortitude60」です。 特徴 このキーボードは名前の通り「不屈の精神」を表してます。(つ…

カメラを買った

カメラを買い替えました。α7II とSEL1635Zです。 My new gear… pic.twitter.com/TJEatqxk9Q— ぺかそ⌨️ (@Pekaso) 2018年5月4日 きっかけ もうちょっと軽くて小さいカメラがほしかったので。 これまでα77を使ってましたが引っ越して環境も変わったのもありぶ…

【レビュー】VARMILO メカニカルフルキーボード「VA113Mac」

[PR]本記事のレビューに使用したキーボードはVARMILO社より提供していただいたものです。 最近では自作キーボードが流行っていますが、もちろん既製品のキーボードの新製品も次々と出てきています。特に近年ではゲーミングキーボードなどの高価格帯キーボー…

パソコンを新しくしたら嬉しかったので書いた

パーツを交換して久々に強くなって嬉しかったので書く 変えたタイミングとしてはOSが入っているSSDが不調なのと、構成見るとわかるが頭(CPU)が貧弱過ぎてAdobe系のソフトやゲームで限界を感じていたため。 決してつくもたんの福袋が欲しかったとかそういう…