ロードヒポキシス

可憐、無意識

秋葉原で買い物&散歩

 

無意味に駅入り口

今年になって初めて秋葉原へ「買い物に」行ってきました。

いつもはひとりでふらっと出かけていつもの順路を通ってアホみたいに買い物して帰ることが多かったのですが今回は友人の買い物のついででしたのでうまく物欲の発作は抑えられました。

 

秋葉原駅ホームの信号機。構図をうまく決められるようになりたい

どうせカメラ持ってきたので賑わっている秋葉原駅周辺から離れて万世橋を越えて神田川沿いの静かな通りに。ここにはカメラの買取と販売を行ってるにっしんカメラというお店があります。今回初めて行きました。

今日は店内に人が多かったりあまり長いこと滞在しなかったのですが、そそられるようなレトロカメラが多く置いてあったのでまた今度行ってみたいと思います。

にっしんカメラ用品店向かいにある海老原商店。

店の向かいにいい感じに被写体になりそうなレトロな建物を発見。この通りは昔生地と服の問屋が並んでいたそうで、この建物は靖国神社と同じ千代田区の景観まちづくり重要物件に指定されているそうです。

千代田区ホームページ - 千代田区景観まちづくり重要物件指定一覧表

 

 

 

買ってきたもの。少ない

SONYのカメラ用ショルダーストラップ。ジャンク980円。

外のかごに放置されて直射日光当たりまくってたので革の劣化が心配。革製品は好きです。

SONY ショルダーストラップ 一眼レフ用L ブラック STP-XH1/B

SONY ショルダーストラップ 一眼レフ用L ブラック STP-XH1/B

 

 

箱開けるまでランダムな艦これラバーストラップ。1個500円。中身は加賀さんでした。ちなみに同じものを買った友人は高雄さんでした。

 

一応ブログ三日坊主は回避できた…かな