ロードヒポキシス

可憐、無意識

今年もよろしくお願いします&ブログ1周年

新年明けてからずいぶんと経ちましたが今年もよろしくお願いします。

 

f:id:kou014:20150102105925j:plain

正月の皇居一般参賀に行きましたが、国旗でほとんど前が見えませんでした。

 

気がついたらブログを始めてから1年が経ちました。今までこういうブログやそのたぐいを始めても三日坊主で放置するということを繰り返していましたが、今回はポツポツと書いていったところなんとか1年続くことが出来ました。これら全ては皆様が見て下さったおかげです。本当にありがとうございます。(実際アクセス数が伸びるとモチベーション高ります。)

 

せっかくちょうど1年なのでGoogleアクセス解析を用いてアクセスが多かった記事を並べてみました。

 

1位:


原点回帰のキーボード端末: BlackBerry Q10レビュー - ロードヒポキシス

 ぶっちぎりの1位です。Q10は例によってメインで使うことは無いものの、今でも頻繁にキーボードでポチポチして文字入力をいじったりしています。

気のせいか外でQ10を持っている人をよく見かけるようになりました。去年末には大画面化したBlackBerry Passportやタッチパッドが復活したBlackBerry Classicが発売され、BlackBerryは予想通り物理キーボード端末でこの先生きのこることを選択したようなので今後どうなっていくか楽しみです。

 

2位:


高級なキーボードは良いものだ:FILCO Majestouch MINILA(JP 68key 茶軸)レビュー - ロードヒポキシス

 またレビュー系の記事です。キーボードはほぼ毎日使うようなものなので、一度高価なキーボードを購入してからずいぶんと入力が楽になりました。(あまりにも快適なので一時期学校までモバイルしていた。)ついでに周りに布教を行っているのですが、この手の商品は高いやつを死ぬまで使い続ける派と安いやつを使い潰しながら使う派にバッサリ2分されるようです。

 

 

3位:


iPod miniの容量を64GBにして現役復活させる - ロードヒポキシス

 閲覧数が意外に多かったのがこのiPod miniを改造する記事です。恐らく部品の入手性や改造難易度(自己責任で)の低さが原因じゃないかと思われます。なんといっても64GB以上の音楽プレイヤー(しかも一応iPod)が数千円で作れるのでコスパがいいですね。自分も毎日使い続けているのですが、バッテリーが弱っている感じの症状が出てきたのでそろそろバッテリーを交換してみようと思います。

【日本セル】Apple iPod?mini  交換 バッテリー

【日本セル】Apple iPod?mini 交換 バッテリー

 

 

 

 上位3位が予想通りというかなんというか写真ブログだと掲げている割にはレビュー記事が上位に来ていました。(サムネイルが写真なのが幸い)

 このブログを始めるまでは、「なんとなく一眼レフ買ったけど(α200)特に撮っても見せることないし…」というやや失敗した初心者みたいな状態でしたが、ブログを始めたところ他人に見てもらうという行為によって写真に対する興味が段々増えていき、今はほぼ毎日カメラを持ち歩いて撮る、ような生活になりました。ブログと写真がここ1年で大きく変化したところです。

 今日から2年目になりますが、これからも写真とレビューブログとして頑張って行きますので、今後もよろしくお願いします。

 

f:id:kou014:20150101163417j:plain

 

おわり