ロードヒポキシス

可憐、無意識

いちょうとか楽園追放とか

いちょうの木が鮮やかな黄色に染まってきました。(臭い)

f:id:kou014:20141110095452j:plain

 

 もっぱら使うカメラがNEX-5NとMF単焦点レンズなのでたまにちゃんとしたEマウントのAFズームレンズ使うとピントリングが軽くて合わせづらかったり、単焦点のつもりでワイド側しか使わなかったりとかしてて逆に使いづらく感じたりします。逆にニッコールAiレンズとかガラスと鉄の塊でNEXのボディより重いので無駄に安定して使いやすいです。

 

f:id:kou014:20141110095755j:plain

 見る人によっては場所が特定される。

 

あと新宿で映画「楽園追放」を見に行ってました。バルト9

f:id:kou014:20141118131819j:plain

 最近結構普及してきた前編3DCGのアニメで制作された映画なんですけれどアニメのような絵にレンダリングするトゥーンレンダリングの技術とかモーションの付け方なんかがとても良く出来ていて素晴らしかったです。日本はハリウッド的なリアル志向CGなんですけれどよりもこういったアニメ調のCGを普及させていくほうがいいと思います。

 

f:id:kou014:20141118131847j:plain

 入り口(前の写真の裏)には主人公兼ヒロインのアンジェラの等身大フィギュアがありました(尻がとてもいい)

 

 BDは劇場でも売っていたのですがパンフレットと共に既に完売でした。パンフぐらいはもっと多めに生産して欲しいです。

 

  後劇中歌もかなりいい曲でした。CD買いましたがバルト9の音響設備の低音が強すぎて家のスピーカーだと物足りないのでどうにかしたいところ

EONIAN-イオニアン-(期間生産限定盤)(DVD付)

EONIAN-イオニアン-(期間生産限定盤)(DVD付)

 

 

おまけで新宿駅周辺

f:id:kou014:20141119002407p:plain

 

かに

f:id:kou014:20141118161340j:plain

 

おわり