ロードヒポキシス

可憐、無意識

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八王子市駅周辺にて

八王子に用があったのでぶらぶらしながら撮影。 駅ビル内の中庭的空間のイルミネーション(NEX-5N 19mm F2.8 1/20) 駅から道一本離れた通り(NEX-5N 19mm F2.8 1/20) あとCD買いました。 X次元へようこそ/絶対ムッシュ制 アーティスト: やくしまるえつこ 出版…

信号機

コントラストをいじって遊ぶ(NEX-5N 19mm F2.8 1/800)

フィギュア撮影会

下側から(α200 70mm F4.0 1/120) 誰かがDIO様持ってきてたので撮影してました。久々にα200とミノルタ35-70 F4を持ってきました。このレンズはスイッチ押しながら70mm以上に回すとMFのマクロ撮影モードになるという便利なレンズです。 わりと寄れる(α200 70mm…

Venue 8 Pro レビュー

今日DELLのVenue 8 Proが届きました。Amazonさん早い。 買ったのは64GBのOffice Home&Businessモデルのレッド。パワポが使えなきゃOfficeじゃないもの Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル レッド(Atom Z3740D/2GB/64GB/8インチWXGA/Office H&B 2013…

Venue 8 Pro

Amazonギフト券があったのでポチりました。DELLのWindows8.1 8インチタブレットです。色はレッド Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル レッド(Atom Z3740D/2GB/64GB/8インチWXGA/Office H&B 2013/Windows8.1 32Bit) Venue 8 Pro 13Q42 出版社/メーカ…

終電

本日の運行は終了しました。(NEX-5N 19mm F2.8 1/20)

東京

お仕事で東京駅に行ってきました。 東京駅前(NEX-5N 19mm F2.8 1/1000) 工事が終わった後の新しい駅舎は茶色のレンガが綺麗ですね。休日なので親子連れと観光客がたくさんいました。 仕事先のビル(NEX-5N 19mm F2.8 1/1600) 東京都心はビルの直線が多くて好…

KOSKENKORVA

以前頂いたコスケンコルヴァというお酒のサルミアッキ味です。 コスケンコルヴァとはフィンランドでよく飲まれてるウォッカで、30度以上に蒸留したものにサルミアッキの味付けをしたものです。 サルミアッキはストパンのエイラの好物の世界一不味いと有名な…

レンズ買いました: SIGMA 19mm F2.8 DN (SONY-E)

今日誕生日という理由をつけてレンズを買いました。Eマウントとしては初めてのサードパーティ製のレンズです。しかも初単焦点 ヨドバシカメラで13,900円で購入。今すぐ欲しかった。 SIGMA 交換レンズ 19mm F2.8 DN Silver ソニーE用 出版社/メーカー: シグマ…

夜の坂道

NEX-5N 34mm F4.0 1/60s 高校から市内へ向かって伸びる道を歩道橋の上から。夜の風景で一番好きな場所です。

読書した: 野崎まど 「know」(ハヤカワ文庫JA)

久々に紙の本の小説を買いました。 と言っても普段から本を読まない人間ではなく、最近は過去に買ったものを読み直して見たり、ワゴンのkobo買ったら楽天ポイントくれたのでそれで買った本を読んでました。 漫画は昔から続けて買っている作品や絵柄が好きな…

モアイ型メガネ置き

いわゆるアウトレット的なお店に行った時に目についたこのモアイ像。250円である。 値段の割には程よく重さのあるガラス製に見せかけたポリレジン製。裏にはすべり止めも付いている。 メガネを掛けるとこんな感じに。よくある鼻の形したスタンドよりジャスト…

夕焼け

屋上のメカメカしいものと一緒に

使ってるカメラ

ここ5年間くらいカメラはSONYのα200という一眼レフカメラを使っていました。 なのでそろそろ新しいのを触ってみたいなと思って正月に同じSONYのミラーレス一眼であるNEX-5Nをフジヤカメラにて中古で購入しました。 NEX-5Nボディ(19,800円)、標準ズームレンズ…

秋葉原で買い物&散歩

無意味に駅入り口 今年になって初めて秋葉原へ「買い物に」行ってきました。 いつもはひとりでふらっと出かけていつもの順路を通ってアホみたいに買い物して帰ることが多かったのですが今回は友人の買い物のついででしたのでうまく物欲の発作は抑えられまし…

フィンランドからの贈り物

去年の夏に2ヶ月半ほどフィンランドに短期留学として滞在してた際にできた友人たちから小包が届いた。 中身はサルミアッキやグミなどのお菓子が入っていて久々にリコリス菓子の香りが部屋に広がった。 お菓子の他に入っていたパン。到着した時点で賞味期限が…

はじめた

またブログなんぞを始めました。 日記とか写真とか載せてくつもりです