読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードヒポキシス

可憐、無意識

レンズ買いました: SIGMA 19mm F2.8 DN (SONY-E)

今日誕生日という理由をつけてレンズを買いました。Eマウントとしては初めてのサードパーティ製のレンズです。しかも初単焦点

ヨドバシカメラで13,900円で購入。今すぐ欲しかった。

箱のなかには収納できるポーチ的なケースが。

色はシルバーにしました。これの一つ前のモデルはいかにもレンズのようなグリップの付いたデザインですが、これはこれでEマウントにピッタリのデザインでとてもいいです。「MADE IN JAPAN」の刻印が眩しい。

1万ごときとはいえレンズなのでレンズガードはちゃんと付ける。と大層なことを言っておいてハクバの一番安いやつをつけた。1,050円。鏡筒もマウンタもしっかりしててフォーカスリングの動きもトルクがある感じでとてもいいです。

 

以下いくつか撮影した写真を。

JR町田駅を出たところから小田急町田駅に向かって。(NEX-5N 19mm F2.8 1/250)

大判焼きのお店。いろいろ味があって美味しいです。(NEX-5N 19mm F2.8 1/200)

町中の花屋(NEX-5N 19mm F2.8 1/80)

駅出たところの大通りの裏手(NEX-5N 19mm F2.8 1/40)

 

さすが単焦点といった明るさで、夕暮れで暗くなってもあまりシャッター速度を落とさずに撮影ができて、写真もシグマらしいシャープさでとても満足です。